2021年03月31日

【速報】大阪で新たに432人の感染を確認 東京を上回り全国最多 2カ月ぶり400人超 陽性率7.3%

関西テレビ大阪府で30日、新たに432人の新型コロナウイルス感染が確認されました。
東京都の364人を上回り、全国最多となります。

大阪府で1日に確認される感染者数が400人を超えるのは、421人だった1月24日以来です。

前週の火曜日(23日)に確認された感染者数は183人で、2倍以上の増加となりました。

検査件数は5885件で、陽性率は7.3%でした。

大阪府内で確認された感染者数は、計5万1602人となります。

また30日、大阪府内で感染者4人の死亡が確認されました。

重症者数は90人となり、重症病床の使用率は40.2%となっています。関西テレビ
posted by luofeng152 at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月29日

意義や安心…不信の火は消えぬまま 聖火リレーは機運を高めるか

第1走者として東京オリンピックの聖火リレーを走る、2011年サッカー女子W杯で優勝した「なでしこジャパン」のメンバーら。トーチを持つのは岩清水梓選手=福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」で2021年3月25日午前9時41分(代表撮影) この1年、聖火が持つ意味を考えてきた。ギリシャで採火された東京オリンピックの聖火は昨年3月20日、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地に到着。五輪延期に伴い、「消してはいけない聖火」として国内で厳重に保管され続けた。

【写真特集】聖火リレー、福島でスタート

 大会関係者は「機運醸成のカード」として、聖火リレーを重要視してきた。新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から、海外観客の受け入れ見送りは20日に決定した。複数の大会関係者は「国内の不安を取り除いた上で出発を迎えたかった」と口をそろえる。タイミングは聖火出発前に強くこだわった。

 関係者の思いとは裏腹に、聖火リレーへの期待が高まっているとは言いがたい。盛り上げ役となるはずの著名人ランナーの辞退が相次ぐ。内定したランナーからは「この状況で走っていいものか」という迷いも聞かれ、一部自治体からは中止や縮小を求める声も上がる。

 大会開催に対する懐疑的な世論は根強い。毎日新聞と社会調査研究センターが13日に実施した全国世論調査では、東京大会について「中止すべきだ」が32%、「再延期すべきだ」が17%と否定的な意見が約半数に上った。

 首都圏の緊急事態宣言は21日までで解除されたものの、新規感染者数は各地で増加傾向だ。新たな変異株の広がりから、「第4波」を懸念する専門家の声もある。聖火リレーは4月に都市部を巡る。4月5、6日に愛知県、4月13、14日に大阪府を訪れる。組織委幹部は「感染拡大を招けば大会本番にも影響する。都市部でのリレーは実施の有無も含め、より慎重な判断が求められる」と話す。

 東京大会は開幕まで4カ月を切ったものの、コロナ下での開催の意義を問われ続けている。感染防止に配慮した安全な運営はできるのか。明確な答えを見いだせないまま、聖火リレーはスタートした。【村上正】
posted by luofeng152 at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモの「ahamo」、26日からの受付開始で「既存ユーザーだとエラーメッセージが出てしまう」ことが明らかに

写真:Impress Watch NTTドコモは、3月26日開始の新料金プラン「ahamo」で、ドコモユーザーが手続きする場合に、エラーメッセージが表示されることがあると発表した。

【この記事に関する別の画像を見る】

 サービス開始前に把握していた不具合だったが、26日の受付開始までの改修が間に合わないため、事前にエラーの発生が予告されることになった。

■ 発生する予定の不具合

 同社によれば、一定の条件に当てはまる既存のドコモユーザーが「ahamo」へ変更しようと「手続き完了ボタン」を押すと、ブラウザ上で通信できないといったエラーメッセージが表示され「申込完了画面」が表示されない。

 しかし、手続きそのものは完了するとのことで、「dアカウント」へ登録したメールアドレスに、手続完了を知らせるメールが届く。

 なお、「@docomo.ne.jp」をdアカウントに登録していると、そのままではahamoからの通知は受信できない。ドコモでは事前に連絡先メールアドレスの登録か、完了通知送付先のメールアドレスを指定するよう案内している。

■ 発生する条件

 既存ユーザーの手続きで、エラーメッセージが表示される条件は2つある。

 ひとつは「料金プラン変更」の場合。機種購入を伴う場合は発生しない。

 その上で、「契約中の回線でモバイル通信により手続き」した場合に発生する。

 同社によれば、上記の手続きでは、ユーザーの契約回線がいったんドコモのネットワークから切断され、再接続しようとしてもうまくいかないのだという。

■ 回避方法

 エラーメッセージが出ても、手続きそのものは完了する。メール、あるいはMy docomoか、ahamoのサイトでも契約状態を確認できる。

 ただしエラーメッセージの表示を避けたい場合は、「契約回線の端末でも、Wi-Fi経由で手続きする」か、「固定回線のパソコンから手続きする」というどちらかの方法で回避できる。

■ 先行エントリーの条件変更

 あわせて同社では、事前のエントリーでdポイントをプレゼントする「先行エントリーキャンペーン」の“追加進呈”の条件を変えた。なお、先行エントリーキャンペーンは25日いっぱいで受付が締め切られる。

 先行エントリーキャンペーンは、事前のエントリーで3000ポイントもらえるというもの。その上で「追加進呈」の条件を満たすとさらに3000ポイントもらえるようになっていた。

 この「追加進呈条件」は、これまで、先行エントリーへ応募し、なおかつ4月15日〜5月31日に手続きする新規契約者か、「オススメ機種」購入者が対象だった。

 しかし、「新規契約者」「オススメ機種購入者」という条件がなくなり、端末を購入しない既存ユーザーも含まれるようになった。ケータイ Watch,関口 聖
posted by luofeng152 at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
バレンシアガ tシャツ モンクレール tシャツ メンズ サイズ モンクレール tシャツ サイズ感 モンクレール tシャツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。